2011-05-08

前略、私へ~それでも結婚しましょう、子どもを育てましょう~

結婚したってどうせ最終的には、相手といがみ合ってしまうのだろう。

子どもを生んだってどうせ最終的には、想像とは違う子どもに育ってしまうのだろう。

自己愛が傷つくことが嫌いな僕らは、結婚子育てに対して凄まじく消極的になってしまった。

自分の親が毎晩罵りあいを繰り返しているのを見て、『自分はそうならない』とかたくなに

心に誓ったはずなのに、いざ自分の番になると、相手といがみ合ってしまうのではないだろうか。

そんな恐怖が、いつも自分の中にあった。

そんな僕だが、先日『崖の上のポニョ』を見て、不覚にもないてしまった。

津波に巻き込まれて大勢の人が死んでしまったけど、同時にそれは浄化でもあった。

人間の素晴らしさを感じることが出来る映画だった。

人間無限可能性を信じられるような気がした

いいじゃん、相手といがみあったって。想像と違う子どもになってしまったって。

そんなイベントが発生したって、最終的に個人個人の素晴らしさを信じればいい。

ただそれだけのことだったんだ。そんなことに26歳になってようやく気づいたよ。

次のセックスでは、相手に中だししようと思う。ミスチルの『隔たり』を聴きながら、そんなことを思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん