2011-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20110311041236

興奮冷めやらず自己レス

この脚本凄いよね。どっから出てきた話なのかすごく興味がある。

たぶん、物語を作る過程に映画バタフライエフェクトは確実に影響しているよね。

1話で出てきた魔女に確か蝶々の奴がいたけど、あれは個人的にはバタフライエフェクトへの

オマージュなんじゃないかって気すらしてきた。

とにかく良くできた物語にある、見る側に与えるコマ切れ情報の提示の仕方の練り込みが半端ない。

多分、最初は意地の悪い大きなお友達向けのエグい魔法少女モノやろうって言う風に見せたかたか

そのつもりだったのかもしれないけど、そこに『時間逆行』というキーワードが絡んだことで

ものすごく面白い脚本のコアができて、さらに、物語全体の因果関係ルールである

ソウルジェムグリーフシードっていう、食物連鎖の様な無間地獄状態を徐々に見せる、

最後1話で隠して隠しておいた『時間』というキーワードで一気に物語に深みを見せ、

そこにすら無間地獄があることを見せる(予想)

そして!その解決はいかに

今となっては如何にうまく幕を引くかに凄く興味が出てきた。

個人的には、バタフライエフェクトに対する返しの俳句たいなオチを期待。

記事への反応 -
  • 今10話見たけどなんとなくわかった。 10話含み激しくネタバレになるかもなので改行しておきます。 . . . . . . . . . . 何度も時間を遡ってまどかを救おうとするほむらが魔女になるとど...

    • 興奮冷めやらず自己レス この脚本凄いよね。どっから出てきた話なのかすごく興味がある。 たぶん、物語を作る過程に映画バタフライエフェクトは確実に影響しているよね。 1話で出て...

    • まどマギネタバレ注意 . . . . . . . . . . 俺もその説を考えていた時期があったけど、杏子がワル夜の存在を知っていた、という点が腑に落ちないんだよね。 ほむルームの歯車といい、ほ...

    • 沖縄クソじゃん。 もうここ滅ぼせよ。 http://politas.jp/features/14/article/616 沖縄の自殺率は全国で突出して1位である。 教員のうつも突出して全国1位。殺人、強盗、レイプなどの凶悪犯罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん