2011-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20110310003321

口論になったら「続きはDMで」

こうしないとTwitterフォロワー数の差がそのまま戦闘力の差となってTL上に

飛び交うことになる。勿論、取り巻き数が多いほうがTL上では一見優勢に見える。

その中に粘着が混ざっていると何ヶ月も目をつけられる事になるので、Twitterでは

薄っぺらであたりさわりのないことしか言わないことにしている。

【追記】

TwitterのTLでの口喧嘩とはタイマンじゃない。最初から取り巻きフォロワー野次馬の参加を見込んだフルボッコの応酬。

炎上Together 晒しあげを見る度に、中国の民衆が「正義」の名の元に路上で多数で暴力を加えて死に至らしめるグロ動画

思い出します。

しかしたら「はてブ人気エントリーでのTwitterに関する記事」に素直な感想を何気なく書いたブクマコメントとかでも無意識のうちにそれに参加していることに

なるのかもね。そう考えると「やだなあ、もうTwitterの論争記事にはてブつけるのやめようかな」と思っちゃう今日この頃です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん