2011-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20110210210425

不安や恐怖心からまじない程度の意味しかない気休めに逃げるのではなく、立ち向かえないなら立ち向かえないという事実と向き合う胆力が必要だった。

何にw必要なんだよ。何にw

戦闘で戦術を補おうとする能天気な考え方、

というスタンスなら、兵隊じゃない国民に胆力いらんだろ。増田は個人の資質を求めない側のポジションなんだから、個人に資質を求める回答はNGだろ。

 

戦闘で戦術を補おうとする能天気な考え方、

戦略と戦闘はどちらも大事。 戦略があっても戦闘がダメならダメ

戦闘に期待したからといって、戦略をしなくてもいいなんて一言も言っていない。

全く同じで、どんなに良い戦略があっても それにたよって、戦闘をしなくてもよい なんて話にはならんだろ。

 

であれば、兵隊は兵隊らしく、どういう戦闘がいいかなぁ戦闘技術はどういうのが今トレンドって話をしたほうがよっぽどいくねぇか?

さもなければ、それこそ、真剣戦略の話を深く深くするのもいいと思うけど、上澄みだけじゃん、増田で話されてるのなんて。

  • というスタンスなら、兵隊じゃない国民に胆力いらんだろ。増田は個人の資質を求めない側のポジションなんだから、個人に資質を求める回答はNGだろ。 これは勘違い。求めないので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん