2010-12-06

Twitter発の劇団『ツイゲキ』を観に行ったのだが、ひたすら不快だった

Twitter発の劇団として最近話題になった『ツイゲキ』を付き合いで観に行ったのだが、やたら不快感しか残らなかった。

時と共に解消されるだろうと思っていたのに

1週間以上経った今でもなんだかモヤモヤするので増田に吐き出してみる。

<登場人物>

私: 20代後半♀

A: 30代前半♂

私のTwitter具合はというと、有名人身の回りの知人のツイートはチェックするけれど

自分からはさほど積極的に発信したりしない“一応やってるけど”レベル

ある日、気心知れた知人のAが私を「演劇観に行かない?」と誘った。それが『ツイゲキ』だということは伏せて。

Aはここ半年くらいの間にTwitterにハマったようで、『ツイゲキ』の内容については何も調べていないらしく

ただ「Twitter発の劇団」というところに興味を持って、身近でTwitterやっている私を観劇に誘ったようだった。

行ってみると、まず渡されるのは卑猥なフタナリの絵のチケット。ここでちょっと嫌な予感。

会場は非常に狭かった。

前後左右の人とも少し動けば接触するし、

万が一途中でお腹が痛くなっても絶対トイレ行けないだろってレベル

座席は抽選だったのかどうか知らないけど、ステージが近かったので一層圧迫感を感じた。

で、肝心の内容なんだけど、もうね、一言で言うと

マジキチ

これに尽きる。

自分はいわゆるエッチ2chまとめスレ童貞捨てたwwwとかまんこくせえwwwとか)も、

1人の時は抵抗なく見るし、むしろ楽しんでいる。

友人と下ネタが出ることもまぁ稀にある。

だからえっちいことに関する耐性は決して低くはないと思っていたのだが……。

それとこれとは話が違う。

実際に目の前にいる可愛いおにゃのこや、そこそこのイケメンさんや、おじさんや、ベテラン女優っぽい風格漂うおねえさんが、

劇場内とはいえ公共の場でちんことかまんことかアナルオナニーだとか

その他にもわんさか猥褻単語を恥じらいもなく台詞の中で連呼する。

これにはどうにもこうにも不快感しか感じず、しまいには吐き気した。下品すぎるだろ。

日本人の美徳どこへ行ったよ?それとも世の男性はこういうのを純粋に楽しめちゃうの?

目の前で巨乳かわいいおねえさんが手ブラで踊ったりとか(※TVで放送されたらしいhttp://sezon.ti-da.net/e3154071.html

女目線で純粋に「おっぱいすごいなぁ」とか思うけど、観に来ている男性客や

私を誘ったAも少なからず「( ゚∀゚)o彡゚ おっぱいおっぱい!」とか思ってるんだろうなと思ったら

なんか物凄く居心地が悪かった。

でも自分は男の人が風俗行ったりAV見てシコシコしたエロゲハァハァしたりするのを否定するつもりは全くない。

むしろいいんじゃね?と思ってる。

だからどうして今回こんなに嫌悪感を感じたのかもはっきり言ってよくわからない。

このモヤモヤした気持ちをどこにぶつけたらいいやらわからない。

でも演じている役者さんが楽しんでいて、演技に対して一生懸命なのは伝わってきた。

だから、どうしても表立って批判めいたことを書く気にもなれず、増田に書いてみたのでした

  • 「テレビでは絶対に出来ないことをやる」がコンセプトだそうだけど それがちんこまんこの連発だと言うのなら中学生かよって感じが。 それとも世の男性はこういうのを純粋に楽し...

  • 日本でいま一番倫理的な人たちって誰だろう。 俺はPTAだと思う。少なくとも宗教じゃない。 実は不倫劇とか大好きでも、彼女らは倫理的だ。 て言うか、恥ずかしげも無く、軽々しく倫...

  • 自分は観ていないけど演者の自己満足と発散だけの台本だったようだね。 なんにしても、演劇に「日本人の美徳」を求めてしまうような人はアングラなんて観劇するもんじゃないよ。 次...

  • http://anond.hatelabo.jp/20101206224319 演劇ってそういうもんでしょ。表現物ってそういうもん。 内にひそむ「日本人の美徳」って既成概念を刺激されて壊されそうになって 意識させられて一週...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん