2010-07-12

メディ乳幼児に与える危険性とホメオパシー協会の陰謀

私は、2歳の娘を持つ 31 歳の主婦です。

娘を生んだ時もお産をお願いした助産師さんに進められて K2 シロップの代わりに、ホメオパシー協会でも推奨されているレメディを与えていました。

その後も、自然食品を主体とした子育てをしていて、生まれた時から生物本来の力で生きている娘などは、風邪などひきませんし、ちょっと熱があったりしても、発熱のために処方されたレメディを与えれば、数日のうちには回復します。

幼い頃、化学物質漬けで育ってしまった私などは、未だに風邪をこじらせることがありますが、娘が羨ましいくらいです(笑)

ですが最近K2 シロップを与えなかったことによって、乳児が死亡してしまったといういたたまれないニュースを聞きました。

非常に悲しい出来事で、自分の娘のことを思っても人ごとではありません。

私には 4 つ年下の従兄弟で、大学生物学研究している人がいるので、この話についてどう思うか聞いてみました。

すると、これまで知らなかったとてつもない話を聞かされたのです。

どうも最近ホメオパシー科学研究が進む中で具体的な成果があって、学会発表が行われたそうです。

それによると、レメディ人間に効く時には、必ず脳内で生成されるプラセボという物質が関与しているらしく、その物質の働きが色々と明らかになったという事でした。

(プラセボというのは何も新しい物質ではないのですが、これまでホメオパシー協会などでもホメオパスとの関連については知られていなかったそうです。)

そのプラセボですが、脳の発育段階、特に言葉の理解と大きく関連していると言うことで、だいたい生後 2 歳から 3 歳くらいにならないと生成されないという事が、この度の新発見らしいです。

発表をした海外研究者 (イギリス人らしいです) は、「今回の研究によってレメディが有効に作用することが証明された反面、乳幼児には効果がないことも明らかになった。」と明言しているそうです。

これは大変だと思い、いつもレメディを処方して下さる先生にも相談したところ、「そういった研究は聞いたことがないが…」と歯切れの悪そうな感じでしたが、雰囲気が怪しかったので、本当は知っているんじゃないかと思います。

ホメオパシー協会に問い合わせても同じような回答だったので、グルじゃないでしょうか?

最近ニュースが明らかになって、これまでの責任を問われるのが怖くて無かったことにしようとしているのだと思います。

陰謀?とはまでは言いませんが、ちょっと怖いですね。

科学的に証明された研究があるなら、正しく処方するのが良いと思います。

いま、私のお腹の中には 2 人目の子どもがいますが、この子が生まれた時は、しばらくの間、レメディを与えずに様子を見ようと思っています。

----

っていうストーリーで、せめて今後生まれてくる乳幼児だけでも救えないだろうか。

  • つーかお前ら何故そう必死なの?どうでもいいじゃんそんなこと。 ネトウヨと一緒で何でもいいから叩きたい→なんか叩かれてるの発見→便乗して叩いてやれ、という動機なのかな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん