2010年07月12日の日記

2010-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20100712235058

こちら本部。スネーク、了解した。

敵に悟られぬよう、着実に進め。競合がいないのであれば焦る必要はない。

だが止まるな。一定期間ごとに確実にアクセスしろ。

健闘を祈る。

消費税増税カンベンして

お金ないんだよ…。リストラされて再就職活動失敗して割の悪い仕事について減った給与額を長時間労働カバーしてたら体壊して通院代がかさむ一方で、前年の収入のせいで住民税も高いし車や楽器売ってもう金になるものは残ってないし、人生詰んできた…。ここで消費税上げられたら素直に死活問題借金でもして終いには首括れってか、マジかんべんして。自分がなってよくわかった、景気や体調によって誰でも弱者になり得る。頼むから今より住みにくい社会にしないでくれ。

映画デートに誘ったつもりがみんなで行くことになった

今年社会人になった.

同期で気になる人がいる.

お互い理系院卒.

twitterで某アニメ映画(来週公開のやつね)のことを少し語った.

研修で居残りしてたら二人だけになった.

ちょっとおしゃべり.女慣れしてないのか顔真っ赤.

帰り道20mくらい一緒に歩いた.

ケータイ教えてもらった.

 

一昨日,メール映画に行くのか聞いたら,行くとのことだったので,

ご一緒していいか聞いたら,ご一緒しましょうとメール来た.

なんだこのトントン拍子!と思いながら今日

お昼ゴハンのあとにたまたま会って,

他の同期も誘うけどいい?自分だけだと男だけになるから,ほかの子も誘ってと

 

心はorzとなりながら,みんなでゆきましょー^^わーいたのしみーと返した

話してるうちにやっぱ顔真っ赤になっていって,ほかの同期に日焼けした?って聞かれていた.

土日は一歩も部屋から出てないから顔色悪いと思うと言ってた.

個人的にはキュン死するかと思った.顔にはにべも出しませんが.

 

反省としては誘い方が甘かったと思う.

彼の中で私は単に映画を見に行きたい人で,彼自身に興味があるなんて小指の先ほど思わないのだろう.

とはいえ,二人で行きましょうなんて誘ったら,そういう男子はひくのはわかってます.難しいなぁ.

二人で話したくて仕方ないけど,これ以上ミッションを課したら彼はオーバーフローするんじゃないか.

とりあえず,「みんなで」映画見て,それからまた考えるか.

実のところ,理系出身だけあって男慣れはしているが,彼氏はいたことが無い.

学部卒のかわいい事務系女子にとられちゃうんじゃないかと焦る.ぬーん.

どうしようかなぁ.

http://anond.hatelabo.jp/20100712192130

ゴメン。私のミスです。人生どうすれば良いのかとかどうしたら幸せになれるかとかを上げて欲しかったわけじゃなんだよな……。

最初に言っておけばよかったんだよな。申し訳ない。

ラブプラス+すれ違い通信に見るキャラ人気の差

関連記事:ラブプラスの人気キャラと不人気キャラがそれとなくわかってきた : はちま起稿>http://blog.esuteru.com/archives/534894.html

最近、ご当地ラブプラス目当てで、秋葉原に行ってすれ違い通信してきた。

ラブプラス+では、すれ違い通信で、自分彼女が書かれた名刺データを交換できる。

普通、これはご当地ラブプラスキャラ(ちなみに全都道府県×4パターン+α個ある)を

交換するために使うんだが、この名刺データを調べていけば

キャラ人気の差がはっきりわかるんじゃないか?と思ってちょっと集計してみた。

集計条件は次の通り。

で、まずは手元のラブプラス+を見ながら、愛花=1、凛子=2、寧々=3として、ちまちま打ち込んでみる。

その結果がこちら。3が多い……。

312232323
123223133
312331133
133313321
332313232
313321211
133121323
232332121
323323332
221322112
123311231
1

これじゃわからないので、数字別に並び替える。

111111111111111111111111111
222222222222222222222222222222
3333333333333333333333333333333333333333333

というわけで、こんな結果になりました(↓)。

思ったほど凛子一番不人気じゃなかったな。秋葉原という場所柄もあるのかもしれんが。

しかし、寧々さんすげえ! お前らそんなにエロが好きか! 畜生

情報開示:筆者は凛子と交際中である。

夫婦別姓って子供の視点が完全に欠落してると思う

名前が変わるのが煩わしいとかいった親の身勝手

子供にもし影響が出たらどうしようとか考えないのだろうか

子は親を選べない

賛成派の意見を聞くと如何に自分が不便かということしか聞こえてこない

夫婦」だけでなく「家族」のことも考えてはどうだろうか

手書き文字

はじめて行った美容院から、数日後にハガキが来た。担当美容師からの

「その後いかがですか」とかいうやつ。

いかにも営業でいっぱい書きました〜って感じの、あまりきれいとは言えない字。

1行あたりの文字数を考えてなかったとみて、途中で文字がガンガン詰まっていて句読点がぐちゃぐちゃ。。

パソコンより手書き文字のほうが魅力的」という説は自分も支持しているし、

まあ両面印刷DM送られてもな、と思うが、

正直そんな殴り書きでも手書きのほうが味がある、といえるのかどうか…。

うまく言えないが、自分がいいたいのは字の上手い下手の問題ではない。

http://anond.hatelabo.jp/20100712233216

ドタキャン癖のある子をオキニにすると大変だよね。

前日に予約していっても、店に着いたら出勤してなかったとかあるでしょ。

夢轍を聞きながら寝る息子が心配です

三歳の息子がいます。

ガンダムが大好きで、寝る前にyoutubeを見せてとせがむので、「翔べ! ガンダム」を見せたりしていたのですが、ご存知の通り熱い歌なので、目がさえてしまって寝ません。

そこで、同じガンダムでもおとなしめの曲を聞かせれば寝ると思い、MS IGLOO主題歌である「時空のたもと」「夢轍」「Mr.lonelyheart」を連続して聞かせると、うまく寝るようになりました。

とくにア・バオア・クーの戦いの映像と共に流れる「夢轍」の途中で寝る確率が高いようです。

すんなり寝てくれるのはいいのですが、あの映像を見ながら眠ると、夢の中で学徒出陣してオッゴに乗っているのではないかと心配になります。

Mr.lonelyheart」の途中で寝て死神17歳にとりつかれる夢を見るよりかはマシだと思うのですが、とても心配です。

http://anond.hatelabo.jp/20100712232633

金額がまったく違う

ゲイ相手なら薬の臨床試験やってたほうがマシ

文系法律系などの専門職に就いてない人は、自分の専門も定めずにただ金の事しか考えずに平然を装ってくだらない仕事をして生きている訳でしょ?

はっきりいって頭の悪いチンピラと程度は同じだよ。「ちょっとだけ頑張ったから理系と同じ仕事と地位を下さい」って駄々こねてる様にしか見えない。

http://anond.hatelabo.jp/20100712224755

元増田だけど

医者って書いたのは職場が同じって言いたかったから。

ますます浮気仕様が無い。

彼氏ネットリテラシーが低い。

検索エンジンが未だにヤフー

PCmixiと、YouTubeMV観るのと、エロ探索にしか使ってない。

携帯メールと通話しか使わず、ウェブを全然しない。

スマートフォンとか全然知らない興味ない。

私のiPhoneを見ても「へーすごいね、でも別にいらんわ」って感じ。

旅行に行ったりチケット予約したりするときは私の知識が役に立ち、

「お前すげーな」なんて言ってもらえる。

彼氏SEである私にネットリテラシーで負けることをなんとも思ってない。

私も、彼氏フットサルボーリングやったときにひどい醜態を晒したけど、

そこで負けることをなんとも思ってない。

勝負どころが違うっていうのは、とても気楽だ。

 

でもリテラシーのギャップを悪用して.avi検索したりしたのは

さすがにルール違反だったよね、バレてないけど本当にゴメンね…

http://anond.hatelabo.jp/20100712223039

本当にブサイクな女は諦めてるからな

妥協とかのレベルじゃない

またいつもの処女厨叩き増田が暴れてるのか。

処女厨」なんて実際には存在しないわけだが、お前は一体誰と戦ってるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20100709223408

絶対auじゃないな。

麻布十番ショップは最低な接客態度ですから・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100712224727

処女厨とか非モテとか文系叩きしてる理系とかオタクとか全部避けたほうがいいよ

女に迫害されるのは女にとって有害存在だから

http://anond.hatelabo.jp/20100712222607

http://anond.hatelabo.jp/20100712001430

経験豊富な大人を選んでも遊んで捨てられる可能性のが高くない?

それなら童貞くん選んだほうが良いかと思うのだけど。

見た目や性格良い童貞くんなんて凄く稀だと思うけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20100712222629

嫉妬だろうけど、わざわざ医者になったとか書く必要ってないよねw

http://anond.hatelabo.jp/20100712182516

それ以前に増田彼女を下に見てたよなぁ。

処女厨はモロ女を下に見てるくせに、自分が下に見られると発狂するよね。

処女厨とは別れたほうがいい。何かと馬鹿にされるから。

貧困貧乏を一緒にするなって話だろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん