2010-02-25

オリンピックフィギュア女子

ただの愚痴です。

昨日フィギュア見てました。点数にびっくりというかある意味面白い

女子って男子より低い点数でるはずでしょ。

構成点だって女子は0.8掛けだし。トリプルアクセルとかクワドない分技術点と構成点のつり合い取るために。

なのに1位の子の点数がそのままでも男子の10位とか、スゴイネ

まあ、でも韓国スポーツするってことはこういうことが起こるってことだからいいや。

サッカーでも野球でも柔道でも汚いと思ったし。偏見です。

ほかの一生懸命やってる選手はかわいそうだけど。

だから点数に関してはもういいんだけど、何より驚いたのは1位の子の顔。

演技中はきっと頑張って演技してるんだろうけど、演技以外のどんな場面を抜かれても凄い顔しかしてない気がする。

いつも意地の悪そうな、邪悪な顔してる。

(こんな匿名のところに吐き出してる自分は棚上げしました。)

真央ちゃんが滑り終わって、その子が抜かれたときゾッとした。

前からこんな感じだったっけ?

ジュニアのころから色々ブログにあちゃーって感じのこと書いてたりはしてたけど、ここまで人相悪くなかったんじゃないかな。

演技も最近は同じのしかしてない。

06-07シーズンの演技は好きでした。今ほどくねくねしてないし、何よりちゃんとつなぎがあった。

本人曰く「あげひばり」は疲れるからもうしたくはないらしいけど。

今の演技は、とりあえずくねくねして眉間にしわ寄せてあはんって顔しとけばいいんじゃね?って感じに思えて仕方がない。

年齢が近いってのもあるかもしれないけど、見ていて恥ずかしくなってくる。

腕とか手先でちゃんと表現できる子だったはずなのに。

Jスポでやってた7、8年の世界選手権見たけど、別人かって思えるほどスカスカになってた。

それなのに点数が上がるばかりで可哀想だ。

どこが上達したんだろう。33も年を追うごとにぐりってるし、スピンも移動するようになってる。

スパイラルはぐらつくことが多いし、ステップは止まってばかり。

点数と演技は反比例で、点数と傲慢さは比例の関係にあるのか。

おととしかな、GPS違反とられた時に採点に文句つけたり、安藤さんの方が33足りてないじゃんってコーチ自ら言ってたのにはひいた。

直そうとか次頑張ろうとかじゃなくて、自分が正しい、お前ら変!って考えなのか。

日本みたいに意見言わなすぎるのもどうなのかと思うけど、なんていうか、主張も度を越すと馬鹿みたいだ。

それに、昨日のショート見ててもニュース見ててもひとつも楽しそうじゃないし、なんか本当に可哀想だ。

オリンピックって平和の祭典じゃなかったっけ。堂々といがみ合える場?

別にそれぞれがそれぞれの目的を持って臨めばいいんだけど、ずっと憧れてたんなら思いっきり楽しめばいいのに。

ヨナさんは何と戦ってるのかな。

今の彼女は人柄も演技も嫌いだけど、なんか可哀想だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん