2009-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20090817024241

26歳 一般会社員 既婚(子無し)

ストレート

ゲイの友人もいるし、ビアンもいる。

そんな俺が、答えるよ。

  1.オネエマンズみたいなオネェは多分ゲイでもめずらしいタイプなんだけど

俺も実際にLGBTの人々と出会うまではオネェ=ゲイだと思ってた。

でもオネェっていうのは性指向とは違うんだな、というのが今の理解。

オネェだけど女の子と付き合うっていう人も結構いるからね。

それに体オトコで心オンナの人がオトコを好きになるのは、ゲイじゃないと思ってる。

ゲイってのはあくまで心オトコがオトコを好きってことであって、入れ物はあんまり関係ないのでは。

  2.ゲイ人権問題を言うのなら、性的倒錯の面でロリコンとかも一緒ではないか?

これは明快に違うよね。

違法かどうか、宗教的にどうか、は全く関係なくって、全然違う。同じにしちゃいけないよ。

ゲイっつーかLGBTっていうのは性的倒錯じゃないんだよね、ホントは。

さっきも言ったけど、入れ物とココロと好きな性の組み合わせによる呼称にしか過ぎないと思うんだ。

一方、ロリコンは完全に性的倒錯。社会的に受け入れられない性嗜好なんだよね。

ただ、これも過剰なロリコン狩りは逆に悲劇を誘発すると思っていて、それはまた別の話。

教育のあり方とか、社会の仕組みとか、その辺から語りたいからね。

  3.腐女子の方々はいったいなにがしたいのか……。

腐女子的なコンテンツってあんまり見たことないから、この憤りは共有できないんだけどさ。

まあ、勝手にやらしときなよ、ああいう輩はさ。

彼女らも自分が「腐」った人種であることを自認しているんだろうし、何を言ってもロリヲタと一緒で暖簾に腕押しさ。

あと、あなたは性衝動はオトコに近いって言ってるけど、「オトコと同じ」という認識でいいと思うよ。

だって、心オトコなんだから。

  4.実際カミングアウトして引くひとはどれくらいいる?

引くっていうか、結局はLGBTに対する偏見が、カミングアウトされた人間の恐怖を誘引してると思う。

つまり、何もわからない中でLGBTは良くないことだと社会的には抑圧されてて、一方ではメディアLGBTを奇異なコンテンツとして生産しているわけだよね。

だから、「引く」一方でミョーに「好奇心を持つ」人もいると思っていて、それはどっちもどっちだよね。

  5.人生経験上で結構ゲイがいたせいか(襲われたり、付き合えたり)

結構、潜在的ゲイ(もしくはバイ)はいると思うよ。

ただ、それも前項で言った通り社会的に抑圧されるなかで、各々の感覚として死んでるんだと思う。


余談だが、一つここで俺的なまとめを示したい。

LGBT偏見を持つ人に、受け入れなくても理解はして欲しいことがある。

 1.カラダ オトコ × ココロ オトコ × ラブ オトコ =ゲイ

 2.カラダ オトコ × ココロ オトコ × ラブ オンナ =ストレートのオトコ

 3.カラダ オトコ × ココロ オンナ × ラブ オトコ =性同一性障害 オカマと言われることもある

 4.カラダ オトコ × ココロ オンナ × ラブ オンナ =性同一性障害 ある意味ビアン

 5.カラダ オンナ × ココロ オトコ × ラブ オトコ =性同一性障害 ある意味ゲイ

 6.カラダ オンナ × ココロ オトコ × ラブ オンナ =性同一性障害 オナベと言われることもある

 7.カラダ オンナ × ココロ オンナ × ラブ オトコ =ストレートのオンナ

 8.カラダ オンナ × ココロ オンナ × ラブ オンナ =ビアン

あくまでカラダ×ココロ×ラブの組み合わせで呼称が変わるだけ。

セクシャルマイノリティ」と言われるが、こうして分類すると実はストレートが2例でそれ以外が6例。

つまり、ストレートかどうかなんて大した問題じゃないんだ。

1番と5番の恋愛は、一見すると「社会的には」普通な男女のカップルなんだけど、実は内面的には同性愛だったりするわけだよね。

性に普通なんてないよ、きっと。

あるのは純然たる違いだけだ。

記事への反応 -
  • ゲイってどう思う? 俺ははてな書くの初めてだけど、 一番聞きたかったことをちょっとだけ匿名の力を借りつつ書いてみる。 俺は都心に住む標準的な28才のサラリーマンで、 彼氏持ち...

    • 26歳 一般会社員 既婚(子無し) ストレート ゲイの友人もいるし、ビアンもいる。 そんな俺が、答えるよ。   1.オネエマンズみたいなオネェは多分ゲイでもめずらしいタイプなん...

    • 27歳都内に住む一般的なOLが答えてみます。周囲の男性からゲイのカミングアウトは受けたことなし。ゲイバー経験もなし。バイセクシャルの友人はいる。もし、これが男性への質問だっ...

    • 古い欧州に住んでる20代後半科学者女ストレート彼氏無しが通りますよ。 1.オネエマンズみたいなオネェは多分ゲイでもめずらしいタイプなんだけどそれについて知ってるのかなぁ? ...

    • で、最近思うのは。 mixiとかをやっていて、 なんだか居心地が悪い(ゲイの人はスイーツ(笑)みたいな人が多い) 俺の周りが恵まれてないのかもしれないけど、 女みたいな人ばかり。...

    • 24歳関西在住、レズビアン寄り、彼女持ちのオタクで腐女子な私が答えます。ちなみに若い頃は堂山で結構遊んだりしたタイプです。 ヘテロでない私が答えてもあまり意味がないかとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん