2009-05-23

そっとしておいて・負け犬のつぶやき。

彼氏?いないですよ。

だからなんですかー。

結婚?興味ないですよ。

なんで番ってなきゃいけないの。

勘弁してくれ。

売れ残ってる自覚はありますよ。

もう、そっとしておいてほしい。

マイノリティとして生きていく方法を模索するのは

そんな悪いこと?

恋愛をしていないことを

人生を怠けてる」とか。

結婚しないと幸せになれないよ」とか。

大丈夫よ、いい人はきっといるから」とか。

「女が一人で生きていこうなんてわがままなのよ」とか。

健康子供が生めなくなるわよ」

今日は、そんな言葉が本当にうっとうしい。

脅迫されてるみたいだ。

どっちにしろ、

子供を持ったりはしないほうがいい」って

医者から言われてるのを

言った方がいいのかな。

でも、自分人生の暗部を

いちいち人に開陳するのもめんどくさいしな。

どっちにしろ、根本的に、男が嫌なんだって

言った方がいいのかな。

別にレズじゃないけど。

ちゃんとね、一人でも生涯食っていけるように

そっち方向に努力してたんですよ。

小学生くらいのときから、自分結婚には向かないって

なんとなく感じてたし。

男は、小さい頃はからかっていじめてたくせに、

年頃になると急に変な態度に変わって、

そうかと思えば、よくわからないことを

強制してくる、自分にとっては彼岸存在

かかわりたくないと思うことがある。

いつもじゃないけど。

小学生のときから男の子にはいじめられ、からかわれ。

いやになって行った女子高で卒業のときに

増田さんにあこがれてました」とか告白をされたり

女の子の友達に

増田が男だったら良かったのに」としばしば言われ。

大学出ても男性嫌悪がなおらなかったし。

気づいたら、自分の周りは女子ばっかりだった。

私は、男に生まれるべきだったと思う。

でももし男だったら、今頃アキバ系キモヲタだっただろうな。

こんなに女子ばっかりに囲まれてることも無かっただろうな。

難しいな。人生は。

掃除洗濯も飾ることも嫌いな女だって、

静かに生きていくぐらいは許してくれよ。

ちゃんと清潔に、見苦しくない程度には

やっていくからさ。

優しくなんてしてくれなくていい。

ただ、そっとしておいてほしい。

  • そういう女性が好きだと思っているオレは…。 べ、べつに元増田のことが好きだといってるわけじゃないんだ。 女の子に生まれたら絶対可愛かったのにー と言われたことを思い出し...

  • ほぼ同じような感じだけど 年取ったら周りも何も言わなくなったよ 結構気楽なもんですよ

  • キモヲタなめんな。(涙目)

    • ごめん、ネットで二次元美少女を眺めるのが好きだから 「もし自分が男だったら客観的に見てキモヲタだな」と いう意味で書いた。 そういう生き方は生き方で、風当たりが厳しいだろ...

  • 年をとったら言われなくなりますか。 よかった。 それまで、どうにか踏ん張ろうと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん