2008-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20080727184654

てか、「人としていってはいけない一線」って気になるw

そこまで言ったら何を言われたのか教えておくれよ。

でもさ、確かに酷い言葉を吐く人はいるけど、そんなことは暴力正当化には全くならなくないか?それとこれとは全然別っていうか。酷い言葉を吐かれて腹が立ったならとりあえず出てくる選択肢としては「酷い言葉を言い返す」とか「酷い言葉を言ったことを叱る」とかじゃないの?なんでそれなしでいきなり「ムカついたから殴る」が来てしまうのさ?

そういうことをしてしまう人は、もともと「キレたら何はともあれまず殴ってしまう(あるいはしまいそうになる)」という危ない人なんであって、酷い言葉を言われたとかいうのは本質的な問題じゃないと思うけどなー。きっかけではあったんだろうけど。

何はともあれ何を言われたのか知りたいな。

殴りたくなるとかいうほどの一言って、ちょっと思いつかないんだよな。知りたい。

「生きてる価値がない」とかその程度のレベルしか思いつかん…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん