2007-10-25

適当

皆は強いな。働いてる人って強い。私は駄目だ。人も不慮の死も怖い。

皆辛いならどうして子供産むの?母に聞いたら「欲しかったから」って言ってた。

産まれた時はそれはそれは嬉しかったんだって。でも今は凄く苦しいんだって。

何だか奈落に落ちてみると世界が違って見える。あぁそうか、だから皆荒んでたのかって今更気付く。

昨日夜中に変なサイレンが聞こえて恐かった。戦時中サイレンみたいだった。

おかしいな・・・もっと幸せに生きていけると思ってたのに・・・可能だと思ってたのに。

「もう悩まないで、きっと良い事あるから」なんて嘘なんだ。醜い物全てが本当なんだ。

どうして最初からそう教えてくれなかったの。我侭に育っちゃったじゃない。

どうして駄目な血筋なのに産んじゃったの?またこんな子が生まれるって分からなかった?

孤独だ。家族家族で想い合ってると思ってた。でもほらやっぱり本性が出てきた。

皆鬼だったんだ。でも私も鬼だな。

友達もいないし家族ももう絆無いし相談する相手もいない。

無理だ。自分をコントロールできない。

選択肢は狂うか人生捨てるか開き直るか苦しみ続けるか死ぬか賭けをするか。

どれも悪魔の潜む恐ろしいカードばかりだ。

家族物のドラマって嘘物なんだ。だって本当に困った時は助け合わないもん。

ドラマの中の家族って、恋愛喧嘩とか結構幸せの中にある物の中で悩んでるじゃない。

生きるか死ぬかとか豹変とか裏切りとか陥れとか絶望とか住む所が無くなるとか・・・

そういった時に他の人はどうしてるのか教えてくれないじゃん。

幸せ家族だったのに、やくざのような親戚が全て持ち去ろうとしてる。法に守られながら。

弁護士にも裏切られ、散財しかできない親戚の元へと私達が生きる為の最低限のお金と土地が奪われる。

その上被害者ぶってる。お蔭で父も母も一生不幸な人生でしたって結末送る事になる。憎い。

私が全て悪い。だからなんで産んだの。産まなきゃ死なずに済むのに。

追い詰められる事も無いし、軽蔑される事も無いし。

私の幸せのピークは小学校の頃までだった。

犬飼ってて可愛かった。凄く可愛かった。友達も沢山いたし、家族全員仲だって良かった。

私は頑張り屋だった。中学からは違うけど。

笑顔が嫌だ。苦しいくせに笑わないでよ。皆幸せなのに何で私達だけって思っちゃうじゃない。

元気が出ない。家族を支えるだけの元気が出ない。家族は私のせいでばらばらだ。

ごめんなさい。弱くて、頑張れなくて・・・怒らないで。怒鳴らないで。もう家族を苛めないで。

人を憎まないで。人を憎んでしまったら幸せに生きれなくなる。

駄目な人は一生直らない。恐い。母の罵声が恐い。父の怒りが恐い。兄の蔑みが恐い。

「こういう時もあるさ」じゃない。これが本当の姿だ。家族ったって「家族」じゃなくて「人と人」だ。

家族が大好きなのに素直になれない。凄く感謝してるのに感謝し辛い。

皆に幸せになってほしい。世界中の生き物に。一切子作りをやめて、皆で餓死したら皆が幸せになれるかなって変な事考えた事ある。

どうしても、昔あった残酷さが再び出てこない。残酷さが無ければ生きていけないってようやく分かったのに。

八つ当たりはしちゃいけないって思ってたけど、残忍な目に遭っても犯人に仕返しできない場合はどうしたらいいの?

弱い者虐めをしない事だけが自分の誇りだったけど・・・しなきゃ生きていけないの?

だけど弱い者虐めをする人って大抵幸せの絶頂期にいる人が多い気がする。

自分を殺そうとしても、本当に殺したい相手は私じゃない。私よりもっと酷い人はいる。

あのね、昔両親がたくさん助けた親戚に全て奪われるんだ。あの人達って人間なのかな?

母は毎日辛そうだ。笑顔で接しても駄目だった。神様が本当にいるのなら、家族幸せにしてください。

一生皆が幸せに暮らせるなら死んでも良いくらい。

自分の世界を持ちたいな。さも自分が全て正しいかのようなオーラを放ちたい。堂々と。

で、傷付いて勝手に泣いて変な人と思われたい。後ずさられたい。

あぁもう・・・傷付かないように生きてると嫌われるだけだ。

じゃあわざと傷付くように生きたら誰か好きになってくれるかな?

ズタズタになっても狂いたくないし僻んで人の不幸を願いたくない。のが理想だけど逆行ってるなぁ。

母の生き方は複雑すぎて正しいのか間違ってるのか分からない。

悪い事もしてるけど、皆の為にやった事なら正しい事なのかな・・・分からない。

母は家族とご先祖様の為に頑張ってきたんだって。

人を信じちゃいけないって昔教わったな。ちゃんと守ってるよ。お母さん。

あぁもう分からない。どうすれば良いか分からない。最善を尽くしたつもりでいる。

兄は地獄なんだって。嘘吐き。一番幸せ者のくせに。最低限生きる為の能力が備わってるくせに。

人の気持ちを軽視して傷付けたから、それが返ってきただけじゃない。どうしてアンタだけ愚痴言うの?

何もしなくてもすぐ仲間に入れてもらえて、好かれて、慕われて。いいよなー。

遠くから見ると良い香りがして、近付くと棘が痛むタイプなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん