2006年12月03日の日記

2006-12-03

増田陰謀論好きは異常

http://anond.hatelabo.jp/20061203132108

自ら望んで裁判官になった人が、簡単に世を儚んで死ぬだろうか。

これはテンプレになるな。

自ら望んでコンピュータエンジニアになった人が、簡単に世を儚んで死ぬだろうか。

まあふつう死ぬよね。

しなさりんど

カチンときた

うぅぅんとは関係なく

関係ないけど

インターネット政治の話する奴ってとんちんかんばっかり

みせしめ効果抜群な竹中裁判官の「自殺

大阪高裁判事自殺か 住基ネット違憲判断

http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/813.html

住民訴訟グループメーリングリストでは、

勝訴の余韻にひたる余裕など無く、パニックが発生している。

本当に「自殺」なのか? 本当は殺されたのではないか、と。

状況は「自殺」であり、当局も「自殺」と判断しているようだが、

自殺の動機についてはなにも情報がない。

遺書は発見されていないという報道もある。

大阪高裁判事自殺か=住基ネット訴訟違憲判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000069-jij-soci

自ら望んで裁判官になった人が、簡単に世を儚んで死ぬだろうか。

住民から絶賛されマスコミからも好意的に受け止めらた判決だ。

その判決を出してからわずか三日で死ぬ。どう考えても異常だ。

病気苦などの兆候が無く、自殺の動機が無ければ、

事故事故に見せた他殺ということになる。

このまま訴訟を続けていて良いのか、という声もあがっている。

政府が困る判決を出した裁判官が「動機無き自殺」をするという事実は、

政府に歯向かう者はいつでも殺せるということを知れ」

という暗黙のメッセージ、みせしめであるとも解釈できるからだ。

みせしめや暴力で統治される社会暴力の連鎖を生む。

殺されることを恐れない愛国的な住民は、いつか、

「殺すか、殺されるか、それが問題だ」「殺される前に殺せ」

と考えるようになるかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20061203033857

こちら側のどこからでも切れます。私は。

http://anond.hatelabo.jp/20061203013746

もしかしてひょっとしたら

naoyaさんのやる気が不足しているのでは?

naoyaさんを応援してやる気を出してもらおう!

 

na・o・ya!

やる気デロー

やる気ーデーロー

やる気ーデーーロー

はてな防衛省法案否決

人力検索はてな - この庁は省に格上げさせるべきだと思うものを教えてください

http://q.hatena.ne.jp/1165104527

みんな働け働け五月蠅いんです。この社会は狂っています。

昼間から笑っていいともを見て笑っていると、「Arbeit macht frei」と叫び声が聞こえてきます。

隣人のおじいさんに朝の挨拶すると、「非国民」呼ばわりされ石を投げつけられます。もうやってられません。

みんな労働カルトです。労働ファシストです。

http://rere.sakura.ne.jp/diary/20061201.html#p01

それ相応の語るだけの思い入れがあるのだろうな。

はてなちゃんパンツはどうでも良いんじゃね

[]http://anond.hatelabo.jp/20061202120627

初歩的な疑問でスマンが

はてなの暗黒とはなんぞやクワ!?

素朴な疑問

外食等で黒烏龍茶の持込が出来ない場合

  • 飲んですぐに店に入る
  • 食後、店を出てからすぐに飲む

どちらが効果的だろうか。

格言っぽく

こちら側のどこからでも切れますっていうのは、どこからも切れないってことなんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20061203033857

サラダドレッシングの小さなパックあるじゃん

それを開けようとしたんだけど、上手く袋が切れないのな。

で、よくみたら「こちら側のどこからでも切れます」って書いてあるんだ。

……いや、切れないじゃん。

あれか。

普通の方なら切れるんですけどねぇ、みたいなものを言外に匂わせてるのか。

当社の社員は全員切れたんですけど、まさか切れない人がいるなんて、みたいな。

これ、弱者に対するいじめだろ。

パックを開けられないからってなんだよ。

そんなことで人間の価値が決まるのかよ。

謝罪と賠償を要求する。

海鮮サラダうまー。

はてブタグが拡散して困る…。

タグを簡単に整理できる機能が欲しい。

現状、タグ置換機能のわかりにくさとか異常。

わかりにくくしている理由がわからないよnaoyaさん。

もっともっとしるす

http://anond.hatelabo.jp/20061202232121

文が連なり物語が重なり、ついにしるされしらさる神話が始まりました。

inspired - http://flicker.g.hatena.ne.jp/

もっとしるす

http://anond.hatelabo.jp/20061202231959

生まれた文字が集まって文が作られました。

しるす

http://anond.hatelabo.jp/20061202231831

白紙にペンでしるしたら、文字が生まれました。

書くもの

http://anond.hatelabo.jp/20061202231347

槍がありました。

槍を拾ってペンにします。

白紙

http://anond.hatelabo.jp/20061202231228

白くなった陸地は、沢山の白紙になりました。

積もる

http://anond.hatelabo.jp/20061202230751

飛び散った陸地に、雪が降り積もります。

全部の陸地が、陸地の全部が、白くなっていきます。

白く、白く、真っ白く。

ぼくら

http://anond.hatelabo.jp/20060925200200

そして人間が生まれ、私たちが生まれ、この物語が生まれたのでした。

inspired - http://flicker.g.hatena.ne.jp/

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん