はてなキーワード: ・・・とは
頭と体がシャッキリしてるならそれでもいい・・・
なんかさ、コロナで世界中で経済打撃受けたのは判るけど、海外でそこまで深刻な打撃みたいなの聞かないし、いつまでもコロナの不況がどうの~って言ってるの日本だけなんだよな。
バブルん時から思ってたけどもしかして日本って経済落ち込んだ時の回復方法知らないのでは・・・?投げられた時に受け身の取り方知らないみたいな。
まあ確かに初デートで妙に他人の婆気にするチー牛男が居たら「ヤバッ、もう関わらんどこ・・・」って思うよな。数回デートならまだ判るけど初デートでそれはヤバい。おばあちゃん子チー牛 anond:20240531110922
普段使っててもう体が覚えてるようなパスワードが分からなくなることあるじゃん
大抵の場合しばらく経ったら思い出すんだけど
まあ今までなくてもこれからあるだろう
震えて眠れ・・・
半導体業界、分業と、ソフト業界のようにネットに情報がないので、報道にかなり偏りがある。
上の世代の人達、人育てるための情報発信してくれるわけでなく、投資ネタばかり扱っている。
波が来るのがわかっているので、いつ売り抜けるかで老後が変わるってのはわかるが・・・。
フェリーで出会ったバイクの兄ちゃんと意気投合して一緒に行こうみたいな結構ウマがあったんだけど元々現地のバイク彼女?と合流してツーリング旅行する予定だったみたいで
現地で彼女と合流した時の『お前要らんオーラ』はもーホントに凄まじかったな(笑)
『早くセックスしたい。出てけ。居なくなれ』みたいなテレパシーが滅茶苦茶伝わって来たもん(笑)そしてそれに気づかない彼氏・・・・ご愁傷様です。 anond:20240601002155
これは嫉妬ですな。
私というものが目の前に居ながら、おばあちゃんにまで手を出そうとするなんて・・。
増田の目はキラキラしていて、ホンキでおばあちゃんに欲情しているのは明らかだった。
こいつ・・・婆専?
はぁぁ?私がこんなばばぁに負けるの?
ありえない・・・
みたいな。
文句言いながらダラダラと10年も同じJTCで働いてしまったよ。
10年働いても工場で期間工ループした方がマシなんちゃうかって給料のままやし、職場の労働環境は薄っぺらいコンプラごっこのせいでどんどん劣化してくし、見限り時かなと思いはするけど同業他社も同じ雰囲気。
さっさと別の船に飛び乗るべきだったんだろうけど、転職活動の成功するまで金が出ていく一方というシステムがどうにも疲労感が強くていつも途中で諦めちゃうんだよなあ。
はぁ・・・辞めたい。
金になるような趣味はない。
でもこの仕事を後30年も続けるのは嫌だ。
どうすりゃええねんな。
ようやく出たのに話題になってないのなんなの。
長すぎてみんな読む気なくしてる?
・小学館と日テレ、業界が違うからこそA氏C氏を通すことで言いたいことのニュアンスが全く伝わっていない
・C氏のドラマ成立のために四苦八苦する姿は「ラジオの時間」さながらで結末さえよければコメディそのもの、なんだけど現実はバッドエンドなので笑えない
・序盤の「OKOK、そういう感じね、大丈夫っしょ(←わかってない)」から終盤ののっぴきならない状態に追い込まれていく様は世のサラリーマンの多くが身につまされると思う
・職業人としてのプライドを持った漫画家/脚本家と間で右往左往するA氏C氏
・漫画家が難しい人と表現されるのも最初はいかがなものかと思ったが読んでいくと、、、(故人なので自粛)
・が、そこをうまく調整するのがA氏C氏だったろうに。
多分脚本家って何個もある要件(原作者/スポンサー/芸能事務所etcの意向)を最大限上手にまとめてドラマにするのが仕事なんだろうね。
その調整具合を例えば2:4:4って伝えられてたのに8:1:1でした、って終盤に聞かされたらそら揉めるよね。
今回の調査結果が真実なら、オレは脚本家に謝らなくちゃならない。
オレは、
の言葉を残して去った先生の遺志を組まず、脚本家らを批判してきた。
でも、それは、正義のためだった。『契約で定めた条件』を守らなかったドラマ制作サイドを誰かが勇気出して叱らなければ、と思っていた。
だけど・・・
この文章を書くにあたって、私と小学館で改めて時系列にそって事実関係を再確認し、文章の内容も小学館と確認して書いています。
...
ドラマ化にあたって、
・ドラマ化するなら「必ず漫画に忠実に」。漫画に忠実でない場合はしっかりと加筆修正をさせていただく。
・漫画が完結していない以上、ドラマなりの結末を設定しなければならないドラマオリジナルの終盤も、まだまだ未完の漫画のこれからに影響を及ぼさない様「原作者があらすじからセリフまで」用意する。
原作者が用意したものは原作変更しないでいただきたいので、ドラマオリジナル部分については、原作者が用意したものを、そのまま脚本化していただける方を想定していただく必要や、場合によっては、原作者が脚本を執筆する可能性もある。
これらを条件とさせていただき、小学館から日本テレビさんに伝えていただきました。
...「この条件で本当に良いか」ということを小学館を通じて日本テレビさんに何度も確認させていただいた後で、スタートしたのが今回のドラマ化です。
(小学館側の) C 氏、D 氏の書面回答では、条件として文書で明示しているわけではないが、漫画を原作としてドラマ化する以上、「原作漫画とドラマは全く別物なので、自由に好き勝手にやってください」旨言われない限り、原作漫画に忠実にドラマ化することは当然という認識であるということである。
また、その後の...やりとりにおいても、「なるべく原作の流れを崩さないようにしてほしい」等の要望は記載されていたが「必ず漫画に忠実に」という言葉がドラマ化の「条件」として出されてはいない。
...
D 氏から ...「ドラマオリジナル展開に関しては、本件原作者の方から、脚本もしくは詳細プロットの体裁でご提案
オレは個人的な思いとしては、
二次創作者というものは原作を利用させてもらってる立場なのだから、たとえ二次利用の契約の条件ではなかったとしても、原作サイドの、あらゆる要望に従ってほしい、と願っている。
だがオレの一連の批判コメントでは、あくまで「『契約の条件』を守らなかったこと」を問題視していた。
原作改変自体は、リスペクトがあるべき、と思いつつも、批判では、ビジネス上の契約を破ったことを前提にしていた。
だけど調査結果を信じるなら・・・、何度も確認した条件、などなかった、としか読めない。
小学館側のアンサーを待ちたい。