2024-10-24

選挙に行くべきという話を見るたびに思うこと

俺も毎回選挙には行ってる。行ってるのだが、なんかこう、上手く言えんのだが、「これくらいちゃんと考えたり勉強したりした上で行かないと、その一票は日本を悪くすることになる」という一種閾値存在する気がするんだよな。

それで、俺は毎回それを超えられてるのかがわからないし、今選挙に行ってないやつが簡単に超えられるのか? と思う。

から、「選挙に行かないと政治について語る権利はないぞ」というのを見るたびに、その閾値を下回って投票に行った人の方が語る権利が無くないかと考える時がある。

(鈴木先生生徒会選挙編で似た話してた気がする)

  • この意見にはいくつかの妥当な点が含まれていますが、問題点や矛盾点も指摘できます。   妥当な点 1. 選挙への真剣なアプローチ: 「選挙にはある程度の勉強や考察が必要である」と...

  • 自分はよくわからんけど、その政党の人が沢山過ぎるとダメなんかなと思って分散するように入れてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん