2024-10-23

無理矢理すぎるタイトル回収ランキング

第3位「ゴールデンカムイ

いわば…ゴールデンカムイ

何故か英語アイヌ語の組み合わせ

まあ、全部アイヌ語にするとカネカムイやカニカムイになって締まらないしね

キンカムイだとクマになるし

第2位「ぼっち・ざ・ろっく!」

ぼっちちゃんロック…!ぼっち・ざ・ろっくを!!

〇〇のロックを〇〇・ザ・ロックって変な言い回しに聞こえてハマらない

第1位「葬送のフリーレン」

歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使い「葬送のフリーレン」

葬送とは故人を丁重に葬ることを言うんだけど魔族殺しにつけるネーミングじゃねえよな

  • フリーレンはあんな感じならタイトル回収無くても良かったのにとは思う

  • ここ1年2年に限った話?

  • タイトル回収って義務じゃないのに最近無理矢理回収する作品目立つな

  • 厳密な意味はおいといてダブルミーニングぽくなってる仕掛けは好きよ、送葬のフリーレン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん