2024-10-18

自分めっちゃ関心ある話題だけど、パートナーは興味が無い話題

自分めっちゃ関心ある話題だけど、パートナーは興味が無い話題は、パートナーに話す?

(※ パートナーは、恋人でも配偶者でも)

基本的には自分は「相手が興味がない話題は振らない」主義なのだけど

パートナーには、自分の大きな関心事は知ってほしい気持ちはあり

しかし、向こうも仕事などで疲れてる中、興味ない話を振られても疲れるだろうしなぁ。。

みんなはどうする派?

(あ、「そもそも、関心の範囲がズレてる人と付き合うな/結婚するな」は無しで。)

  • 迷うところだけど、話すかなぁ。 そういう価値観というか関心事を共有できないと、なんのために一緒にいるの? って思っちゃうし。。

  • 状況によるけど話したくなったら話すかも。でも相手のリアクションを期待すると悲しくなるからそこは少し心構えをしておくようにする(理想)。

  • 私は興味ないこと聞かされる側だけど、最初は聞いてあげる でも、もうしつこいって思ったら、その話題興味ないって伝える 話してみて返事がそっけなかったりしたら、話すのやめる...

  • 例えば近々コンサートがあるから行きたいとか、言っとかないと迷惑なことだけで充分だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん