2024-09-30

GoogleMap、中国にまったくやる気がない

こないだちょっと調べ物があって北京市街のGoogleMapを眺めていた。

北京と言えば中国首都である。その国で一番重要都市である

それなのに、線描マップ航空写真が大きくずれている。

それも10mや20mではない。西南西方向に500mくらいずれている。

あと、ランドマークの配置が少ない。

世界中どの都市でも鉄道や駅は特別な線や記号記載されているのに北京にはそれがない。

社会主義国からかなと思ってほかの国も調べてみた。

モスクワもビョンヤン航空写真ドンピシャ位置にあった。

北京だけ、甚だいい加減なのである

わざとやってんのかな?

  • 🐊「だめだだめだあの国は・・!」 🐊「吹けば飛ぶような腰抜けばかりよ」 🐊「強い奴などひとりもおらんわ!」 🐊「オレさま自ら戦わずとも」 🐊「我が百獣魔団の怪物どもにま...

  • やる気を出したら逮捕されるだろ

    • 🐊「どうせやつらはオレたちを囮か人質にでも使うつもりで生かしとるんだろう」

  • だって追い出されてるもんGoogle

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん