2024-09-28

7時間睡眠ベストらしい

元ネタは以下

https://www.otsuka.co.jp/suimin/column02.html#:~:text=%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E8%AA%BF%E6%9F%BB,%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

ただ、実際に社会人を営みながら8時間以上の睡眠はかなり難度が高い気がする。

8時間以上寝ている人たちのデータには、体調を崩して仕事セーブせざるを得なかった人が含まれてるんじゃないだろうか。

7時間睡眠はけっこう難しい。

6時間だって、かなり厳しいんじゃないかと思う。

6時間睡眠も7時間睡眠も8時間睡眠も、選択肢としてある中で7時間睡眠を選ぶわけじゃなく、たいていの人は睡眠時間を選べない。

現代人は生きずらい。

  • ワイは中途覚醒で困っているので 22時に寝て6時に起きても5時間しか寝れてないぞ 助けてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん