2024-09-26

anond:20240926004814

クラシカルイタリアンだとやらないだろうけど、日本人は〆に炭水化物食べたい民族なのよ。

なので、メインの後にパスタ類を出す店はそれなりにあるみたいです。

記事への反応 -
  • 奮発して、すげえ高いイタリアンのコースを食ったわけですよ(つっても庶民なので、ひとり一万円はしないくらい)(とはいえ、逆にいうと一万円近くはするわけだ!) まあ美味かったです...

    • プリモより前にセコンドが出てくるイタリアンもあるんだな

      • クラシカルなイタリアンだとやらないだろうけど、日本人は〆に炭水化物食べたい民族なのよ。 なので、メインの後にパスタ類を出す店はそれなりにあるみたいです。

        • へー アラカルト的なところでそのパターン(パスタをラストに出される)はあったけど ちゃんとしたコース(アミューズ、冷前菜、スープ、温前菜、メイン、パスタ)仕立てでもそうな...

          • いまは新しいところだと皿数だけ決まってて内容は好きに選べたりする 5皿中3つメインにするとかそういうのも可能

      • つーかそもそもフレンチ・イタリアンみたいな感じなのか メニューもフランス語イタリア語混じりだし

    • 感想はともかく場所(渋谷とか立川とかそういうレベル)と値段がわからんとなんとも言えんな

    • 一人で予約推奨しそうな高い店行くのはちょっとハードル高くない? 一人焼肉の比じゃない

      • いつから一人で行ったと錯覚していた?

      • 一人で行ってたら「ひとり一万円」という言い回しはしないと思う

      • テーブルしか無い店だとそれなりの度胸が必要になるけど、 カウンターがある高級店というのもあるんで、そういうのを探すと吉。 席からキッチンが見えるとなお楽しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん