2024-09-22

趣味の場で相手職業を聞くことについて

趣味の場で初対面の相手に「仕事は何をしているのか」と尋ねるべきか迷っている。

自分自身趣味の場で仕事の話をあまりしたくないし、相手がもし自分仕事が好きでなかったら嫌な気持ちになるかもしれない。

とはいえ、ずっと仕事の話に触れないとどこかよそよそしい気もするし、何も考えずに気軽に聞いてもいいのかもしれないとも思う。

キャバクラではこちから仕事の話を切り出さず、相手話題にしたときのみ乗るのがマナーらしい。

みんなどうしてるか、よかったら教えて。

  • 趣味の場なら他に話すこといくらでもあるんだから上手く話回す自信ないなら聞かなくていいじゃん

  • 涅槃に入ればいいぞ

  • 職を知ったら利害について考えちまうだろ 趣味の場のままでいたいなら聞くな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん