2024-09-22

anond:20240922153601

おじいちゃんニュース見てないでしょ?頭ン中アップデートしたほうが良いよ。

平成27年6月公職選挙法等の一部を改正する法律が成立し、公布されました。これに伴い、平成28年6月19日の後に初めて行われる国政選挙公示日以後にその期日を公示又は告示される選挙から選挙権年齢が「満20歳以上」から「満18歳以上」に引き下げられました。

https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo02.html

記事への反応 -
  • もう小沢一郎は議員の一人、つまり新人議員と 同じカテゴリのなんか政治家ぐらいにしか認識されてないんだよ 前に同じ10代の集まりで「小沢一郎って知ってる?」と質問してみたら「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん