2024-09-20

いとこが全然祖父母宅に来ない愚痴祖母から聞いて、あぁ、叔母さんは逃げきれたんだなって思った。

うちは代々創価で、叔母さんは会員じゃない人だった。小さい頃はよくいとこに会ってたけど、高校に上がってから会えなくなって、どうやら上手いこと交わしているらしい。

なんなら今は、おばさんじゃなくておじさん(祖母の息子)が完全に窓口になって、祖父母宅とは関わらないようにしてるみたい。でもそれでいいと思う、いとこはこのまま、学会には関わらないで生きていって欲しい。そっちの方が絶対幸せになれるから。小姑(うちの母)とかにも絡まれて大変だっただろうなぁ。

願わくばわたしの知らないところで幸せになって欲しい。わたしが知ることになるというのは、学会に捕捉されてしまったということだからわたしも、彼女幸せを遠くから願うことにする。

  • つまり学会員になると幸せではないという事? まあ近所の学会員のおばさん首を括ったからそうだとは思ってたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん