2024-09-19

anond:20240919142249

から攻撃に近い差し止めができることが問題なんやろ。

そもそもその特許がそのゲーム全体の8割支えるものだったらパレート的に許されるだろうけど、現実的にそんなものはなく、1-2割だったとしても全面差し止め可能なのが問題防衛というなら、全体の2割支えてる特許なら売ってもいいけど利益の2割出してね、くらいにしないとおかしい。

記事への反応 -
  • 訴訟も普通に保有知財の「防衛」なんだけどね なぜ攻撃と思ったのか

    • ゲーム販売の差し止めできますけどね

      • 侵害されてたらやめてっていうのは正統な権利ですよ

        • 侵害してるから売れてるわけじゃないから差し止めまでいくと攻撃なのでは?

          • だから差し止め自体が目的じゃないってば 侵害行為をやめればいいだけだからその機能を削除するとか別の手段で実装するとかできればソフトの販売自体はしてもいい

            • だから攻撃に近い差し止めができることが問題なんやろ。 そもそもその特許がそのゲーム全体の8割支えるものだったらパレート的に許されるだろうけど、現実的にそんなものはなく、1-2...

              • それを攻撃っていうの結局ただのお気持ちでは?

                • 違うが?

                  • じゃあ特許のこと理解できてないだけですね

                    • あーでたこういうレッテル貼りね 不利な方しかやらないよねこういうの

                      • 増田って基本反論できなくなった奴は消えずにレッテル貼ってくるからな

                • 結果を見れないなら”防衛”という表現のほうがお気持ちなんだよなあ

                  • だとしたら元増田の「任天堂はこれまで防衛目的で特許を運用していたように少なくとも傍目には見えた」がお気持ちだったってことですね

                    • お気持ち扱いし出したのはあなただけなんだよなあ。皮肉が読めない。

                • 反論できなくなったからお気持ちに論点ずらしたの?

                  • https://anond.hatelabo.jp/20240919122134 ここから別に論点は変わってないよ

                • 完全に攻撃であり嫌がらせです Q.E.D 証明終了

    • 🐊「そ…そうか‼︎」 🐊「カウンターは相手の攻撃が大きければ大きいほどこちらが有利になる!」 🐊「強大すぎるほどの力を持つ増田にとっては最も恐ろしい技だ!!!」

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