2024-09-18

はてなを見て母へのプレゼントをやめた

すごく綺麗な刺繍テーブルクロスの小さいやつがあったので、母が好きそうだなと思って買ってきた。

買うときに「敬老の日ですね!」と店員に言われた。

全然そんなつもり無かったし、敬老扱いしたら怒るわと思ったので送らずに寝かせてたら

はてなホッテントリ断捨離の話が出てて

将来はもっと減らして老人ホームに持っていけるだけの量に…というコメントも見て

そういえば母も断捨離やるとか言ってたことを思い出したので

プレゼントはやめることにした。

メルカリで売れるかなと思ったけど、一応手作り刺繍のようだから「せっかく作ったのにメルカリで売られて〜」とか言われるのもなんだかなぁと思うけど

捨てるよりマシだよね?

  • 長く使うものは自分で買う方が良いだろうし、値段分楽しめれば御の字位のものを送った方が良いよね

  • 贈りなよ。 老人ホームに行くときの荷物に絶対入れてもらえる奴だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん