2024-09-16

非行少年だけじゃなくてそこいらで普通に働いてる人の中にもケーキを切れない人っているかもよ。

はんじょうってゲーマーケーキを切る問題に挑戦したらできなくてリスナーに衝撃が走ってたけど、そのゲーマーは口が回るしオレより地頭は良さそうな感じ。

知能が劣ってるから切れないんじゃなくて、なにか幾何学的な感覚が欠けてるような障害でもあるのかもしれない。

  • その配信者はネタのためにやってるのでは?

  • 脳の機能ってかなり細かいんだよな。話してて頭が回るように感じても、それが他の能力の長を示すわけでもなく。

  • 東大数学科院生がはんじょうさんによるケーキの3等分を解説します https://www.youtube.com/watch?v=ym2wjCILs3Y 2回しか包丁をいれずに、シータ角約30度で、ちゃんといちごの数も2個ずつ切って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん