2024-09-15

沖縄台湾有事

weibo中国人が「いまこそ沖縄中国に取り戻す時」ってあったの、そもそも沖縄琉球王国?なのでは。

あれは中国だったの…??

北海道アイヌ民族と同じように、琉球もそういう名称があるのかしら。私はちゅらさんの子役が国仲涼子に変わったあたりまでしか見てないしな…ゴールデンカムイばりの琉球ストーリー歴史漫画エンタメ)ってあるのかしら。

  • 大河ドラマだけど 琉球の風

    • Wikipediaみてきた。 琉球、薩摩藩島津に攻められたんか…そりゃむりだ…うろ覚え知識でさえむりだってしってる… NHKアーカイブにはいればみれそうだな〜 ありがとう!

  • (沖縄が中国だったことは)ないです 琉球王国もまああくまで首里の王朝であって離島や沖縄本島北部を「琉球」と呼んでいいかはかなり微妙なところなんだけどね (琉球王国は人頭税など...

    • くわしいニキ…! 中間の位置にいたから両方から圧かかってたけど、琉球王国の政治自体もびみょーだったんだね…。 とはいえ中国がとりかえせるぜ!はおかしい、と…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん