2024-09-15

認知症患者祖母は物忘れがひどくトイレに行く度に蓋を閉め忘れる。しかも言った事をすぐ忘れるのでデイサービスの車が来る時間を想定して起こしても起きてこないなんて事がザラにある。

後平日はデイサービスの出迎えもあり、その時間付近はそれに合わせて行動しないといけないので非常に怠い。

 

そんな祖母に対して優しく接しなければいけないと親は言うが私にはそれが分からない。

 

優しく寄り添う必要のない人間なのに、さっさと死んでくれたら振り回される事もなくなるので楽になるのに何でそんな奴にまで優しくしないといけないんだろうといつも思っているので最近は「症状が悪化して老人ホームにさっさとぶち込まれたらいいのに」と願いながら接している。

 

稚拙でお目汚しな愚痴失礼しました。

  • 可能なら症状が悪化しきる前に施設に入れた方がいいぞ 症状が悪化してから受け入れてくれる施設って限られてるし高くなるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん