2024-09-14

テレカなんていらないって言う人いるけどさ、

病院入院したらいるよ

スマホあるだろ、って言うかもしれんけど、事故ったとき充電器持ってなかったらアウト

病院側が貸してくれるとは限らない

あと、これは少ないだろうけど、精神科閉鎖病棟から公衆電話をかけるときテレカがいる

なんで閉鎖病棟から公衆電話がかけられるか、というと、これは閉鎖病棟内で患者自身虐待を受けている、などを外に訴えたり通報したりする権利があるから

事故で腕折ったときも、閉鎖病棟に入った時も、テレカがないと親族と連絡取れないことがありうるので、テレカは持っておくべき…😟

  • ワイは小学生の頃家族で京都旅行に行ったときに買った表が全部金ピカの金閣寺のテレホンカードが宝物で20代後半くらいまで持ってたやで。

  • テレカが無ければ100円玉を使えばいいじゃない

    • 閉鎖病棟内ではお金は持てないのです…😟 あー、でも普通の人には関係ない話ですね NHKドラマShrinkの当事者みたいになれば分かります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん