2024-09-13

anond:20240913142018

そうだよ

fictionは生まれた時点から死んでるの

それは死んだ媒体に記録された人為的情報

知る過程には変化があって、生きているかのように錯覚する

物語が、描写が終われば、新しい刺激はなくなり、変化がなくなり、死に気づく

人は死んだ、刺激を与えてくれないものを、愛し続けられるほど忍耐深くはない

そうして、2次元人間関係は、常人感性だとあまり長続きしない

記事への反応 -
  • でも2次元キャラと交際してる人は見たことないんだよなぁ…… いや、初音ミクと結婚したと主張するオタクは見たことあるが

    • そうだよ fictionは生まれた時点から死んでるの それは死んだ媒体に記録された人為的な情報 知る過程には変化があって、生きているかのように錯覚する 物語が、描写が終われば、新しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん