2024-09-13

テレビの美肌補正きつすぎない?

2日ほど前、テレビで30代のタレント女性2人がベトナムを旅する番組をやっていた。

俺はなにげにその番組を見て、その女性のうちの一人に釘付けになった。

「なんてきれいなんだ」と。

なんつーか、顔がめちゃくちゃ整っていて、シミ一つない、真っ白な顔。

まさに天使

俺は「ほへー、これは人気出るわな」なんて思いながら、いつもは見ないテレビの前で、食い入るように見入った。

その女性はとてもキレイだった。

旅の間ずっとキレイだった。

が、ある瞬間、ほんの一瞬だが、真っ白だった顔が肌色になった。

俺はその瞬間察した。

テレビでも補正しているのか。。。。と。

ライトなどで補正するのはなんとなく知っていたが、映像自体をイジっているとは思いもしなかった。

それから注意深く見ていると、タレントさんが動いた一瞬に補正が外れて、地肌が見えることが何度かあった。

補正なんかしなくても十分きれいなのに、と思うのだが、補正された美肌に目を奪われた俺が言うのものおかしな話だよな。

  • まだまだ序の口でしょ。 AI補正はこれからが本番。 理想の美人が当たり前になって、Vtuberと見分けがつかなくなる日も近い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん