2024-09-12

なんでジブリって続編作らないんだろ

千と千尋の神隠し2とか、

天空の城ラピュタ2とか、

となりのトトロ2とか、

作れそうじゃん。

宮崎駿監督が作らないだけなのかもしれんが、

作ったら絶対ヒットすると思うんだよな

その点海外アニメは続編作りまくるよな

トイストーリー

アナ

インサイドヘッド

カーズ

ミニオン

他にもいっぱいある

海外みたいにチームで作ってる映画は続編作りやすいんだろうな

宮崎駿監督引退したら、後継者が引き継いで続編作ってくれるかな

  • 気づいてないだけで続編は作られてるよん ナウシカ→もののけ姫とかね

  • ジブリとピクサーを見比べて思うのは、シリーズやスピンオフを継続的にリリースする姿勢が全く違うなーと カーズとかペンギンのアレとか、TVアニメシリーズがあるんだよね 映画の後...

    • ジブリは金儲けしよう!なんてあまり考えてなさそうだもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん