2024-09-03

ストライクウィッチーズ

萌えアニメに見せかけて実はSF

と誰かが言っていたのをネットで読んだので見てみた。

結果、ただの萌えアニメだった。

ストライクウィッチーズ」は何も悪くない。

私がネットの誰とも知れない声を真に受けて勝手に期待して勝手に期待が外れただけだ。


けど一つ言いたい。

宮藤芳佳が初めてストライカーユニットを使うシーン、

空を飛ぶ坂本がハッと戦艦のほうを見下ろしたら甲板いっぱいに魔法陣が広がるとか、そういう演出をすべきだろ!?

あと後半で男たちが乗った戦艦ネウロイに襲われるシーン、

「わああ攻撃が来る、もう駄目だー」となった乗組員たち、しか攻撃が来ない

空を見上げるとウィッチネウロイと戦っている。

ウィッチだ! 扶桑皇国宮藤芳佳さんだ!(歓声)」

「うおおー宮藤さーん!」

っていう場面のはずだろ!?


すみません単なる私の趣味です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん