2024-09-01

人生希望がないんだが… 俺だけか…?

おーい皆んな!

先月ついに四十代に突入した男です。

何とか今日までやってこれた。

だけど、振り替えってみて気付いた。

アレ?

俺、人生希望がない。

彼女どころか女友だちさえいたことないか子どもを望む希望ゼロ

仕事においても俺は歯車に過ぎず、会社普通歯車に過ぎない。

錆びて動かなくなるまで回り続けるだけの存在

悲報人生希望がない俺の人生ゲーム性がない。

詰んでる。

皆んなの人生希望ってどんな感じか教えてくれ。

かつて希望を失った人は、どうやって新しい希望を得たのか、アドバイスくれると嬉しい。

人生希望がなくて平気な人… そんな人がもしいるのなら… 心構えとかをご教示いただけると助かる。

  • 更年期障害で鬱になってるだけなので、ホルモン補充療法、八味地黄丸、六君子湯、黄連解毒湯、柴胡加竜骨牡蛎湯、補中益気湯など好きな薬選びな 全部、健康保険の適用になる

  • 週末にランニングをしてるよ 1キロ走って 少しずつ距離を伸ばしてる 単純計算で10年後には10キロになってる予定 10キロだぜ!? ちょっとしたモンだろ これがオレの生きる希...

  • ここのメインのユーザー層は20代だろうから、人生の希望を聞いても帰ってくる答えは企業に就職して働くこと、だと思うけど

  • anond:20240607195314

  • 過去に恋愛型弱者男性にアドバイスしたことなんだけど、子なし女っけなしなら、子どもがいる他人の家庭に出資するというのはどう? 子育てしてる人たちにカネを注いであげれば、社...

    • 何も楽しくないじゃん それなら金使って妨害するほうが楽しそう

    • その言い方だと「子どもがいない/恋人がいない」のは「社会の明日に貢献してない」と言ってるように読めてしまうと思います

  • 人生の希望は『微力ながら様々な局面で世の中に貢献できる』という事に気付けた事です。 めっちゃ小さな事(ちょっと力仕事を引き受けるぐらいのレベル)が多いけど『僕にも様々な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん