2024-08-31

興味ないことを知るにはどうしたらいいか

興味ないことは知る必要ないよな、が長くなってくると自分視野がどんどん狭くなっていくのを感じる。

ネット中心になっているので各種ニュースやらあれこれチェックしてる範囲はそれなりにあったとしても、やはりキュレーションしてるとこがあって弾いてしまってる情報も多い。

情報量が飽和してるのでそれはそうやって自分に入ってくる情報は絞る必要があるんだが、問題自分観測範囲外の事を新たに知り世界が広がる機会が圧倒的に減ってしまった。

ネット統合的なニュースポータルと呼ばれるようなサービスもあるけどメディアの偏りもなかなか酷いのとノイズが多すぎる。

最近は知らないことを知るにはどうすればいいんだろうというのが悩みだ。

  • 食事といっしょ なんでもよくたべること

  • 貴方が知りたい知らないことって、この世の真実とか、業界の闇とか、なんか普通の人が知らなそうで、人に自慢できるような知識のことですよね ワクチンとか良いんじゃないですか楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん