2024-08-30

田舎女性少ないままだけど

内閣検討してる、地方人口女性問題について。

【独自】女性の移住婚支援金を事実上撤回 批判受け再検討指示 予算要求取りやめへ|FNNプライムオンライン

批判されていた、「地方に出ていく未婚女性給付金」は無事撤回されたようだけど。

でも、冷静に考えてみたら。

この問題解決する方法なくない?

女性限定で給付金を出す、以外に、田舎人口女性率が低い問題解決する方法ってない気がする。

  • でも田舎問題のために、女限定でカネ渡すのは男性差別かと

    • あ、そうなんだ。で?それが何か問題?

    • 男女の賃金格差は女性差別ではないの? まだまだ存在する以上、国が手を出さなきゃ女が生きづらい日本のままだと思うけどなぁ。

    • 男性差別って真新しい響きだね・・・

    • 私見だけど逆だと思われ 女限定でカネ渡すのは男性差別かと 女性の冷遇を放置して、財政補助をしないほうが、女性差別っぽい

  • 逆の東京の住んでる男性から税金を取ればいいと思う

  • ジェンダー多様性の時代だし、人口の男女比とかで政策を変えるのは終わりでいいよー 男女関係なく、都会に住みたいなら住めばいい 好きなところにいていい それが一番

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん