2024-08-25

魔女の宅急便みたいなのは金の鉱脈みたいなもんで、広い大衆に一番受け入れやす宮崎アニメってあの形なんだよな

並の監督スタジオだったらあの路線アニメ量産してたはずなんだよな。

新海誠がヒットの方程式の使いまわしみたいなのしたみたいに。

それをやらなかったというのはすごいことなんだと思う。

宮崎駿は「トトロ」で国民作家になって、魔女宅で全国民に愛されるようになって、豚で「ん……?」と二度見されたというのが偉業の一つ。

  • 豚はマジでなんであんなもん作ったのかわからんわ。 面白いし好きだけど、なんであんなもんを作ったのかは多分一生わからん。

  • たしかに。 宮崎駿が真のクリエイターである所以だ、 庵野監督ももちろん一流だけど、そーゆー意味ではヒット踏襲路線というか自分の好きな物だけ作る路線だもんね。 それでも十分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん