2024-08-19

うちの実家5世帯くらいを閉じ込めることができるらしい

何を言ってるか分からんと思うから説明すると、うちの実家、隣接する細い道の土地も持ってるらしいんだわ(でも、家と細い道の間にあるめっちゃ細い水路は国のもんだとか…)。

ともかく、細い道を持ってるらしくて、その細い道を通らないと奥にある5世帯くらいは出る手段がないんだと。

図で説明すると、

 

家家家家家家

家家家家家家

家家家家道家←ここ実家

ーーーー道ー

 

こんな感じになってるから、家に囲まれてるところは、図の道を通らないと出れなくなるらしい。

 

通行料とりてぇ〜w

(これ書いた後に調べたけど、私道って言うらしいな。通行料トラブルも多いらしく、うちの実家は黙認してるタイプっぽい)

  • 使うお宅で分割して増田実家が保有してる私道の権利を買ってもらうわけにはいかんのかね 所有してる分税金とかかかるだろうし、他の家のことを考えると自分の土地なのに自由に使え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん