2024-08-18

電子レンジってレンジでよくない?

電子レンジって日本じゃレンジ通用するし、電子じゃないレンジってなくない?

でもあえて電子ってつけてるからレトロニムなのか・・・・?

っておもって調べたらガスレンジってものがあるらしい。

んでガスレンジでしらべると、ガステーブルのことであるみたいに書いてあって、いやいやそれってコンロやん?案の定しらべてもガスコンロしか出てこないし。

結局レンジ電子レンジのことでいいと思うし、別のエネルギーを使う何かが出てきたら改めて電子レンジってレトロニムになってくれていいようなきがする。

  • え、えっと……そ、そうですか。でも、そ、その話しにあまり共感できな、な、な、なくて……。その、「レンジ」がどうとかって、そんなに大切なことじゃな、ない気がして。あ、あ...

  • ヒロキレンジは月曜日にはずれますがなにか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん