2024-08-15

ミニ四駆メモ

ネオトライダガーは正確にはネオトライダガーZMC(ズィーエムシー)なのだ

ネオトライダガーまたはトライダガーなんて呼ばれることが多い

元祖トライダガーXだってトライダガーX(エックス)だけどトライダガーってみんな言う

これはブロッケンGも似ている。誰もブロッケンギガントとは言わない。というかアニメで散々ブロッケンG(ジー)って言ってたし

さらにはプロトセイバーJB(ジェイビー)もそうだったなぁ。

ただしプロトセイバーEVO(エボリューション)は、エボリューションって言われていたのはちょっと違うしなあ

大体略称なのはマグナムソニックもそうだけど、こっちはフルで名称言われることは結構あったな。

スピンアックス系もそうだな

  • ファイター系マシン(VFXとか)も碌に本名で呼ばれてなさそう

    • ファイターマグナムVFX(ブイエフエックス)は好みが分かれていた気がする カッコイイという派と穴が開いてるのがダサイというので対立していたな サイクロンマグナムTRF(ティーアールエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん