2024-08-15

空洞ですってどう考えても愛を「空洞」と表現する坂本慎太郎センスが光る曲なんだけど、なんか最近聴いてると無性にネットサーフィンSNS青春ないし人生をドブに捨てた事ばかりが頭を駆け巡る。

人格の芯があるべき場所にぽっかりと穴が空いてる。それを埋めたいのか、すぐに何かに憧れて触発されてはデカすぎる空洞を空虚に通り抜けていく。

意味ばかりを求めて無意味を認められないし、それなのに何もかもが無意味に思えてくる。

  • ゆら帝じゃなくてMr.Childrenが好きになる軽い頭の持ち主だったら軽い芯かもしれないけど青春とか増田が求めていた芯はできていたかもね

    • 頭重すぎて、てにをは間違えてんぞ。 余計なもんしか入ってないのか?

      • 訂正プリーズ

        • If he had been a light-headed person who liked Mr. Children instead of Yura Tei, his core might have been light, but he might have had the core that Masuda was looking for, such as Seishun. Google翻訳そこそこ問題なくできたから別にい...

          • 増田ってたまにこの手の、やたら言語に関する指摘を試みてくる奴がただ完全に狂った日本語の虚数解的な何かを内面化してるパターンが出現するよな

  • 「年齢相応の人生経験」が脳内からポコンと欠落しており、その空洞部分にインターネットが注入されてしまった— つかんぽ (@tsukampo) August 18, 2019

  • でも、ネットやSNSがなければ、俺の人生はもっと充実してたはずなんだ!ってのも、単なる幻想だと思うんだよね…😟 何でもそうだけど、ifを考えるのって人生でもっとも無駄な時間で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん