2024-08-10

大通公園が好き

かい道路に挟まれてなが〜い公園があって、市民ふつうに憩いの場としてて、たまにビアガーデンとかイベントがやってて、都市公園が一体化したような独特の雰囲気めっちゃ好き。

そういう公園って札幌大通公園しかいかと思ってたんだけど、名古屋行ったら久屋大通公園というのがあって、そっちもなかなかよかった。

かにあんのかな?

  • セントラルパーク(ニューヨーク) 都会の細長い公園なら水辺になっちゃうけど山下公園(横浜)

    • セントラルパークに野球場多すぎる サッカー場がないのは文化的ではない

  • 野良猫が多すぎてヤバいんだけど名古屋だけはみんなミャアミャアいうから問題無いらしい

  • 元名古屋県民 現神戸 (の近く) に住んでるけど、三宮のフラワーロード沿いとか東遊園地はとても良い 名古屋のテレビ塔下 (セントラルパーク) は、久しぶりに里帰りしたら余りの変貌振...

  • そもそも札幌の街は名古屋の街を参考にして都市計画して作られたから、街の作りが似てるんだよ。 偶然じゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん