2024-08-03

七福神もっと減らしてもいい

恵比寿大黒布袋はどれも「恰幅のいい中年男性」でキャラが被ってるので、どれか1人でいい(それぞれの特徴を抽出して組み合わせた新キャラを作ってもいいかもしれない)

福禄寿寿老人も同様。ジジイキャラが被ってるのでどちらかリストラor合体させる

紅一点の弁財天は外せない。唯一の武闘派である毘沙門天も同様。この時点で少なくとも4人までには減らせる

ここから更に減らすとなると、

このどちらか一案を敢行すれば3人に、両方敢行すれば2人にまで減らせる

  • はあー? 「福の神」にきな臭い武力の要素は不要なので毘沙門天をOUT パラベラムって言うだろ?普通じゃね?

  • 女性が一人だけとか差別だよね 黒人とLGBTQも入れるべき

    • 黒人は大黒天にしよう LGBTQは寿老人かな あいつ女装してそうだし

  • つーかいい加減、神7(神セブン)とかに名前変えろよな

  • ヒゲを生やした黒人ジジイが女装して槍と琵琶持って背中に袋背負えば一人で済むな

  • コスパ、タイパを重要視するZ世代らしい視点だな

  • 恵比寿、大黒、布袋の違いがわからんとは情けない。恰幅のいいおっさんの解像度が低過ぎる。俺が秋元組やジャニの個体の区別が付かないのと同じか。むしと弁財天が要らん。女は不...

  • まあ7人は多すぎやね 2人減らして5人にしよう 名前覚えるのも面倒だから赤・青・緑・黄・ピンク色神で 黄色は福の神とカレーの神様を兼ねるってことで

  • ゴッドハンドのコンラッドとユービックもキャラ被ってるよな。 全体のバランス的にはどっちか一方を筋骨隆々の武人系キャラにすべきだった。

  • 福助を新規加入させようぜ

  • 映画のレッドクリフ撮る時、欧米人が「キャラ多すぎるから劉備と関羽と曹操を同一人物にしよう」とか言い出したという話を思い出した。

  • オタサーの姫を表現してるんだから取り巻きを減らすなよ

  • 2軍落ちメンバー(吉祥天・お多福・福助・稲荷神・猩猩・虚空蔵菩薩)「よろしくニキー」 3軍落ちメンバー(宇賀神・達磨・ひょっとこ・楊貴妃・鍾馗・不動明王・愛染明王・白髭...

  • 逆でしょ、価値観多様性と細分化が時代の要請、増やすべき ざっくりと「幸せになりたい」アイコンを提示するなら「幸福の神」一人で良い ひちふくじん(何故か変換できない)はそう...

  •     七福神はもっと減らしてもいい https://anond.hatelabo.jp/20240803115813   これに関しては俺も考えていて、次のような形で納得しているのでシェアします。   大黒天: 創造神/世界の始ま...

  • でもキモくて金のないおっさんは七福神に入れてくれないんですよねわかります😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん