2024-07-31

クリエイター様は世に出て炎上するまで気が付かない


コロンブスとかしまむらバースデイとか、世に出る前に内部でストップかけれなかったの?みたいなコメントたまに出るけど、クリエイター様の機嫌損ねる様な発言内部で出来る訳無いだろw

俺もゲーム会社バイトしてた時にゾンビって固有名詞ガッツリ出てて「ゾンビって名称ロメロの著作物ですけど大丈夫ですか?」って開発に質問したら鼻で笑われたわ。後に発売して別案件問題になった。クリエイター様は世に出て炎上するまで気が付かない。

  • クリエイターじゃなくて世に出す広報担当が無能だろ。コロンブスもバースデイもああやってPRしなきゃ別に炎上しない。 コロンブスは音楽だけなら今でも使われてるし、 バースデイの...

  • >> 「ゾンビって名称はロメロの著作物ですけど大丈夫ですか?」って開発に質問したら鼻で笑われたわ << いや映画が著作物なのであって、ゾンビって名称は著作物じゃないけど...

    • 確かにその通りですね。 ゾンビの由来がコンゴで信仰されている神「ンザンビ(Nzambi)」であることを知らず申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

  • notldはパブリックドメインだからそりゃ鼻で笑われるだろうなhttps://anond.hatelabo.jp/20240614134417#

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん