2024-07-25

ローソン炭火サラダチキンサラダチキン革命

ダイエットならサラダチキンサラダチキンならダイエット。それくらいダイエット市民権を得てきたサラダチキンだが、「飽きる」という最大の難関があった。鶏胸肉はヘルシーだが飽きる。これをスティック状にしたり、味付けを濃くしたり、コンビニ各社は工夫をしてきたが、ローソンが発売した炭火サラダチキンは「鶏もも(皮付き)」を使うという荒技に出た。サラダチキンが胸肉だと誰が決めた?皮がないと誰が決めた?と言わんばかり。これが美味い。当たり前だがやはり、もも肉は美味いのである。そして胸肉には劣るがヘルシーだ。少なくとも油を使ったホットスナックポテチに比べたらずっと。継続は力なり。空腹に耐えられない時、この美味いサラダチキンは確かに君の救いとなるだろう。

  • わかる しっとりしてるだけじゃなくて味も美味しいよね 柚子胡椒はこの世のサラダチキンの中で一番うまい

  • 鶏肉も普通に身体に悪いから魚食ったほうがええやで。 ワイは自炊で鶏肉食ってたけど健康診断悪かったから魚に変えたらオールAになったやで。

    • 魚って普段何食ってんの?

      • 昆虫とかプランクトンやで。

        • どんな魚料理を自炊に組み込んでるのかなって意味で聞いたんだよね 分かった上でイジってるんだろうが俺は真面目なんだ

      • Lチキ

      • 横だが、マグロとかカツオのアラ良いぞ。 フライパンでステーキにして食うんや。安いしヘルシーだし腹いっぱい食えるし、何より面倒くささがない。 魚は食う時に身をちまちま箸でつ...

  • 鶏胸肉はやっぱり挽肉にして卵と塩(あとなんこつとかタマネギとかごまとかくるみ)まぜて焼けっていうのが日本の知恵だとおもう

    • 加工肉は身体に悪いやで。

      • おまえ ひきにくを 加工とよぶタイプのフードファシストか 一生ハンバーグもハンバーガーも麻婆豆腐も食うな クソ喰ってろ

  • まあサラダチキンは自作が一番うまいのだが。 革命といくら本人たちが呼んでも、所詮は弱小パルチザンよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん