2024-07-24

anond:20240724173250

両方のことを同時に理性と呼んで同一のものだと考えるのは、単に理解ぼんやりしてる。

同一のものだとは扱ってないよね、アホなのかな?

反論あるなら具体的に混同してると思った箇所挙げてな。

 

物理的な都市化の度合いでいっても、文化的都市化の度合いで言っても30年前の東京より今の秋田のほうが都市化してないだろ、たった数年前秋田でのプロジェクトあっていくつか事業立ち上げとか関わってたけど東京じゃ俺が子供の頃にはほぼ存在しなかった「町村内ヒエラルキー」に支配されてくそ陰湿だったぞ。

秋田行ったことある?30年前の東京は?

記事への反応 -
  • 少子化の原因、都市化じゃん? って話たぶんこのツリーでしたよな。 なんで都市化が原因って話になるか知ってるか。   都市には娯楽が沢山あって、仕事もたくさんあって、セック...

    • 性欲を理性で我慢してなかったらもっと子供産まれてるよな。 都市化が原因って、30年前の東京と今の秋田とかが合計特殊出生率変わらんわけだろ、言っちゃ悪いけど秋田なんて都市...

      • あーわかったわかった。 「理性」に関する理解が雑だからそういう話になるんだな君は。   なんつーか、無意識のうちに獣性とか暴力性みたいなものを想定して、その逆が理性だと思...

        • 理性に対する理解を揶揄するしか出来ないの雑魚すぎるなぁ。 少子化の原因、都市化じゃん? って話たぶんこのツリーでしてたよな。 都市化が問題なら秋田はもっと出生率高いよ...

          • ぼんやりしてると思ってるのお前だけだし、ぼんやりしてると思っちゃうのは理解がぼんやりしたるからなんだよなあ。   お前の考える、"気持ちいいことを我慢する能力"みたいな「理...

            • 両方のことを同時に理性と呼んで同一のものだと考えるのは、単に理解がぼんやりしてる。 同一のものだとは扱ってないよね、アホなのかな? 反論あるなら具体的に混同してると思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん