2024-07-19

音楽はなんで和洋逆になってんだろ?

邦楽J-POPだいたい音つめまくりで展開しまくりゴテゴテ。

最近ボカロ的な作りはガチャポップ言われてたり。

けど伝統的な邦楽って楽器数少ない、音数少ないとシンプルな作り。ハーモニーもないしね。

逆に洋楽。売れてるのはラップとかだけど音数めっちゃ少ない。

展開もシンプル普通ポップスめっちゃシンプルなこと多い。

なんで逆になっちゃったんだろ?って思う。

  • 東京という町はうるさいから、静かな音楽では現実に勝てない

  • ヒップホップが流行らず打ち込み中心になったからじゃね

  • 伝統的な邦楽とJ-POPには繋がりがない

    • 代々流れる国民性的にシンプルな方が好まれるんじゃないかなーと 思ったのだけど、全然そんなふうになってないなと。 そんなん言い出したらアメリカもカントリー流行ってないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん