2024-07-19

anond:20240719100827

代々流れる国民性的にシンプルな方が好まれるんじゃないかなーと

思ったのだけど、全然そんなふうになってないなと。

そんなん言い出したらアメリカカントリー流行ってないけど。

記事への反応 -
  • 邦楽のJ-POPだいたい音つめまくりで展開しまくりゴテゴテ。 最近のボカロ的な作りはガチャポップ言われてたり。 けど伝統的な邦楽って楽器数少ない、音数少ないとシンプルな作り。ハ...

    • 伝統的な邦楽とJ-POPには繋がりがない

      • 代々流れる国民性的にシンプルな方が好まれるんじゃないかなーと 思ったのだけど、全然そんなふうになってないなと。 そんなん言い出したらアメリカもカントリー流行ってないけど。

    • 東京という町はうるさいから、静かな音楽では現実に勝てない

    • ヒップホップが流行らず打ち込み中心になったからじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん