2024-07-13

正義の怒りにかられて、何かをパッシングしたくなったときに思い出すこと

デビルマン 生首

画像検索して出てくる

漫画デビルマンのワンシーン

これを思い出すようにしてる。

デビルマン狩り(魔女狩り)に熱狂した民衆

漫画ヒロイン少女の頭部を切り落としてから

槍(のようなもの)の穂先に掲げて

ワッショイ ワッショイと熱狂している

昭和漫画史上屈指の衝撃の場面だ。

我々が義憤かられて何かをパッシングする行為というのは、

基本的に彼らの行動原理と何ら変わりはない。

そのことを思い出すようにしてる。

  • パッシングしてどうすんの?追い越すの? バッシングでしょ

  • パッシングとは車のヘッドライトをパッパッと点滅させることで対向車に「この先に何かがある」ことを伝え注意を促す行為です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん