2024-07-13

anond:20240712125420

ほんとに心がどうとかはどうでもよくて、社会的に女として扱われたい生物学的には男(あるいは男として扱われたい生物学的には女)と区分される人間がいるってことでいいんじゃないすかね…

支障がない限りは本人の希望に沿えばいいし、トイレとか浴場とかちょっとそれだと困ることは別の対策を考えればいいだけで、そこを本当にそうか?とか疑う必要はないと思う。そんなの決着つくわけないし。

あとパス度が高くて普通に入れてる人で、なんか自分特権階級のつもりなんだかしらんけど露悪的なキモいことを言う人がいるけどそれは絶対やめろ。

それはトランス当事者全体の社会的な信用度を下げるだけでいいことはひとつもない。

大体の当事者はそんなこと差別だって言わないらしいじゃん。

差別だとか言って騒いでる人が余計に状況を悪くしてて迷惑だって言ってたのを聞いたけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん